オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

超字幕

»

英語学習教材マニアの私としては、ちょっと気になっていまして、ついに1つ購入してしまいました。

購入タイトルは、ミッションインポッシブル

ヨドバシカメラで購入しましたが、あとでよくみるとダウンロード版のほうが1000円くらい安く買えることを知って、ちょっと損した気分です。(2980円の年間会費がいるみたいですが。)

実際に使ってみた感想は、特にこの映画、展開が速すぎて、字幕を見るタイミングが結構難しいです。

あと、ひそかに期待していたのですが、通常のDVDというか元々の映画の字幕は、文字数の制限だと思いますが、実際に話している言葉を端折っているケースが多いです。

ひょっとして完全に英語を一言一句再現しているかと思いましたが、この部分は変わりありませんでした。

考えてみれば、この価格でその労力は見合わないですね。

結局じっくりと何回も見て、わからない所を確認しながら進めないと効果は薄そうです。

あと、学習用には、アクション系ではないものを選んだほうがよいと思いました。

しかし、まあせっかく購入したので、元を取るため、しばらく使わせてもらおうと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する