夢を現実にするソニーの企業ブランド広告~make.believe~ Sony makes dreams a reality
»
六本木で見たソニーの企業広告。数十種類のポスターには、それぞれ異なったコピーと昨年9月に刷新されたブランドメッセージ“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)の文字が並んでいました。コピーやデザインも「ソニーらしく」美しいもので、よくよく調べてみたところ「make.believe好奇心プロジェクト」と題してTVCF、イベントを繰り広げているとのこと。
“make.believe”のコンセプトは、ソニーが持つ想像する力、アイディアを実現する力、創る力を信じ、夢を実現するという信念を表しており、今回のキャンペーンはこの意味合いをもっと世の中に知らしめることが目的となっているのでしょうが、それ以上にこれをソニーの社員一人一人に浸透させ、体現できるようなインナーブランディングの要素が強いのではないかと感じました。
いろいろ言われることが多いソニーですが、やはり日本を代表するグローバル企業。焼け跡から出発し、トランジスタを開発した時のスピリッツで、AppleやGoogleを超える先進的な製品やサービス、日本製造業の完全復活を期待したいと思います。
ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)
SpecialPR