オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

ahamoからpovo2.0へ

»

2021年5月からahamoを使用していましたが、ドコモで多くの皆さんが困っているだろう、都心で遅いというより繋がらない事象が多くありました。また、昨年、相馬野馬追を見に行った時、多くの観客がいる甲冑競馬では妻のLINEMOは問題ないのに、僕のahamoはほとんど繋がりませんでした。

ahamoを選んのだは、海外ローミングの広さだったのですが、この間海外に行くことはありませんでした。

そのため、勤務地が都内に変わる機会にpovo2.0に変えました。妻で実績あるLINEMOにしないのは、リスク分散です。

今の所、都会でないところで使う分にはahamoの方が速い感じがしますが、povo2.0は都心でのahamo (と言うよりドコモ?)のような繋がらないようなことはありません。
iPhoneアプリは、ahamoよりpovo2.0の方が使い良い感じがします。

いつでも他に切り替えられると思いつつも、期間限定だった365日間で365GBのトッピングを契約してしまったので、少なくとも1年間は使います。

僕のキャリア遍歴は、ドコモに始まり、au、SoftBank (最初はVodafone)、そしてahamo (ドコモ)になり、今回povo2.0 (au)と見事に巡回しています。次はどうなるやら。

何よりahamoがひどいのは、povo2.0に切り替えたらサイトにログインできなくなり、最後の請求が残っているのにも関わらず料金を確認できないこと。契約を何と思っているのでしょうか?

Comment(0)