簡単にIBMの真似をするには
»
昨日、BPIAにおいてアイセックジャパンの一瀬社長と共同でLiVE800のプレゼンテーションを行った。私がプレゼンテーションの冒頭で、IBMのライブチャットの採用をブレーキングニュースとして紹介しました。(プレゼンテーション資料の抜粋)
やっぱりIBM、ITmedia様から翌日にもフォローアップ記事がでました。
日本IBMのWeb販促:「通じない電話、返ってこないメール」で顧客を裏切らない
(そういえば、記事で紹介した「担当者がチャットで話しかけるもの」と同じようなことを、自分もlive800でWebサイトの来客を接待というエントリーで紹介したことがあったな。)
この記事を読んだら、IBMの真似をし自分のWebサイトにもチャット機能を入れたくなる方が大勢いるでしょう。
昔のITビジネス世界では、Do what IBM doesやFollow IBMのような言い方があったらしい。
いまやインターネット時代、真似の世界とも言われている(他人のWebサイトを簡単にぱくれるもんね)。
しかし、今回はIBMの真似をしようとしても、以前のぱくり方は効かない。
でも、方法はあります。興味のある方は、こちらへどうぞ。
SpecialPR