オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

【B2B】Webチャット導入現場直撃インタビュー

»

ビジネスでWebチャットを利用する話になると、ECサイトなどB2C向けの問合せ対応手法だと思われがちですが、実際B2Bビジネスでも問合せ対応でWebチャットが大活躍しています。

日本では、日本IBMのWebチャット導入が話題を読んだが、MonotaRO、弥生、トステムなどの日系企業も相次いでWebチャットを導入しています。

にもかかわらず、いまだに、Webチャットを導入するメリットがあまり知られていないのが現実です。これは、先行導入各社が競合他社との競争優位性を保つために、なかなかWebチャットの利用に言及しないからです。

こういう状況の中で、ナレッジプロパティ代表取締役佐久間まさよ様より、Webチャットを1年以上導入している株式会社ピーエスシー(PSC)様のWebチャット活用現場担当者への直撃インタビューが実現しました。

顧客の視点から、Webチャット(Live800)を導入したきっかけ、導入効果について、とことん明かしてくれていますので、ぜひご一読を。

B2Bビジネス問合せにチャットを活用 株式会社ピーエスシー様
From @callcenter.jp

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する