オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

アーリー・アドプター【別名ビジョナリー】

»

ビジョナリーは、たぐい稀な資源を持った顧客グループである。つまり、まったく新たなテクノロジーが自社の戦略にあうものかどうかを洞察する能力を有し、その洞察を自らリスクを背負って現実のプロジェクトへと移し、さらに、会社全体がそのプロジェクトを支援するようにもっていくカリスマ性を備えている人物がビジョナリーなのである。また、ビジョナリーは、新たなハイテク製品をいち早く採用する人、すなわちアーリー・アドプターでもある。

キャズム by ジェフリー・ムーア
(ハイテクをブレイクさせる【超】マーケティング理論)
第2章 ハイテク・マーケティング ― 悟り第51頁


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する