オルタナティブ・ブログ > 少しでもパラノイアになってみる >

知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

Google Font APIを使ってみる(Chrome拡張)

»

Google I/O 2010で発表されたGoogle Font APIをChrome拡張で使ってみました。

ソース置き場のfontapi.crxをダウンロードしてChromeにドラッグアンドドロップしてください。

そして、拡張機能のページ"chrome://extensions/"にアクセスして、"google font api"の箇所の"オプション"をクリックしてください。

フォントを選択できるページに来ます。

ここで設定したいフォントを選択して、"save"ボタンを押してください。

次にどこでも良いのでサイトにアクセスしてください。フォントが変わっています(変わらないサイトもあります)。

フォントを変えたい場合は、オプションページでフォントを変更して、見たいサイトをリロードするとそのフォントが変更されます。

このような感じでGoogle Font APIを軽く試すことができます。

【Chrome拡張】
Google Tasksをダイアログで表示させてみた(Chrome拡張)
Popup に名言を表示させる(Chrome拡張)
ブラウザシェアを予測してみた(Chrome拡張)

Comment(0)