オルタナティブ・ブログ > 少しでもパラノイアになってみる >

知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

Popupに名言を表示させる(Chrome拡張)

»

"あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言の感想"を読んで名言を眺めるのも良いなぁと漠然と思い立ち、Chrome拡張で名言を表示させてみました。

ソース置き場のshowquote.crxをダウンロードしてChromeにドラッグアンドドロップ&インストールしてください。URLを入れる横に電球のようなアイコンが表示されるためクリックしてください。そうすると...

名言が表示されます。名言は"あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言"から20個だけ抜粋しました。かなりチープすぎますが、フェードイン・アウトしながら名言がランダムに表示されます。ついでに、これは止まりません。

これだけではあまりにも面白くいないので、名言を追加・削除・csv登録などができるようにしたいですね。また、もう少し見栄えを良くしたいですし、Popupでは能動的に見に行かないとだめなので、もう少し邪魔にならないながら周期的に表示される方法(今のところノーアイデア)を考えてみたいと思っています。

【Chrome拡張】
Web Storageを使ってみた(Chrome拡張)
Google AJAX Search APIをChrome拡張で使ってみる(Chrome拡張)
ディスプレイの解像度の推移に関する考察(Chrome拡張でデータ取得)

Comment(0)