オルタナティブ・ブログ > 教育ICT研究室 >

グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

するぷろ for iPhoneアプリを使ったメリット

»

するぷろ for iPhoneアプリを使い始めてから、どれだけ更新ペースが上がったのか?

先日、「ブログを更新するなら するぷろ for iPhone」という記事を書きました。「iPhoneのSafariからブログを更新するのがしんどくなったのでブログ更新アプリを試した」という記事です。

参考:するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ) 3.8.3(¥500)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech - isshin(サイズ: 3.6 MB)
全てのバージョンの評価: (78件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

試しに10日間使った結果、以下のようになりました。

ブログ名 新しく書いた記事の本数
ITmediaオルタナティブ・ブログ 4本
SOHOサイト ブログ 5本
その他のブログ 2本
Yahoo知恵袋のアンサー 3本

対象期間:8/17-8/26(10日間)

今までは他にもブログを書いている事と肩の痛みのため全部のブログの記事の合計が月8本が限界でした。 オルタナティブ・ブログは長らく月2〜5本更新がやっとでした。

SOHOのブログは今まで月1〜2回更新ペース。アプリ導入後はほぼ一日おきに記事を更新できました。記事を書きやすいアプリのおかげでストレスなくスマートフォンで入力できます。短めの記事を移動中に書く事ができます。

結果:10日間に11本の記事+アンサー3本。更新ペースがかなりアップしました。

オルタナティブ・ブログでは毎日一本以上、記事を更新されている方が複数います。パソコンから更新されている方も多いでしょうが、アプリの活用で記事を書いている方も中にはいらしゃるのかもしれません。

ITmediaのブログはするぷろ for lekumo ビジネスなら利用できるのかな?と仮説をたてました。接続を試みたもののエラーになりました。ITmediaオルタナティブ・ブログはLekumo OEMなので別なアプリなら可能なのかな? ※私の設定が間違っていただけかもしれせん。

アプリ導入のおかけで移動中にも楽に下書きが書く事ができます。更新頻度をあげられた感謝の気持ちをこめて「ブログを更新するなら するぷろ for iPhone」の題名を「するぷろ for iPhoneアプリを使い始めたら更新頻度が激増」に改めました。和洋風 改のするぷさん、ありがとうございました。


編集履歴:2013.11.25 21:10 題名を「するぷろ for iPhoneアプリを使い始めてからどれだけ更新ペースが上がったのか?」から「するぷろ for iPhoneアプリを使ったメリット」に改めました。

Comment(0)