オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

HTC Desireが静かですよね。(品薄=液晶の供給問題とか?宣伝不足とか?)でもユーザ満足度は高そうです。

»

オルタナブロガーの報告

2010/05/09 HTC Desire購入して約2週間 すっかり馴染みました (ITmedia海外速報部 佐藤由紀子さん)

2010/05/15 Android2.1(HTC Desire)と1.6(Xperia)は別物だということを知りました (大木豊成さん)

2010/06/15 iPhone4を予約しようとしてHTC Desireを予約してしまった人の話。 (妹尾高史さん)

などを見ていても、特に悪い話はなく(妹尾さんは、これからレポートな感じだと思いますが。)

そして、+Dモバイルを見てみても、

Plusd_quick_poll_whichandroid

宣伝無いのに、結構良い数字だと思います。

がしかし、+Dモバイルのスマートフォンコーナーのサブメニューで、XperiaとHTCを比較すると、記事が3:1ぐらいということで、とても情報が少ないんですね。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/x06ht.html

-

ユーザの評判は、特に悪くもなく、カカクコムマガジン

『ニューモデルの違いがわかる! 石野純也の「最新ケータイ一刀両断」 第4回
 話題のXperiaとHTC Desireを徹底比較』
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=222/

のような比較記事でもまずまずの評価なのですが、気になる記事として、GAPSIS.JPより、

2010/06/26 『HTC、有機ELの在庫不足からHTC Desire、Nexus Oneなどのディスプレイをソニーの液晶へ変更か?』
http://www.gapsis.jp/2010/06/htcelhtc-desirenexus-one.html

に書かれている通りなのか、供給不足とされている要因が液晶にあったと思われること。そして、その液晶は、あのサムソン製。

2010/05/18 ドコモ、「Galaxy S」ベースのSamsung製Android端末を秋以降に発売 (+Dモバイル)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news122.html

なわけですね。

折角の特徴である有機ELディスプレイをあきらめてソニーのTFTになるのか?と気になるところですが、せっかく盛り上がって急成長を始めたAndroid端末市場ですから、是非とも、安定供給の道をたどってほしいところですね。
ソフトバンクさんは、iPhone4に一極集中していますから、なかなか話題にも出てこず、記事扱いも少ないのかと思いきや、Google先生に聞くと

 ・HTC Desire 約 20,400,000 件

 ・Xperia 約 19,300,000 件

複合ワードのDesireの方がXperiaより多いわけで、もう少し取り上げられても良いのではないかのかなぁと期待したいところです。

-

また、先の記事を書かれたGAPSISサイトでは、アンケートを実施しているようです。

Gapsis_logo_2
Htc_desire_satisfy
http://www.gapsis.jp/ ページ右側中段)

投票数190ちょっとですが、満足しているが68%という高い数字。

Htc_desire_satisfy02

500~1,000件程度はサンプル数が欲しいので、是非ともユーザの方はポチっと投票してみてください。結果が楽しみです。

(本当は、理由も欲しかったですね。 マルチタッチ最高!とか。)

368日(連続179日)・372本

Comment(9)