オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Android2.1(HTC Desire)と1.6(Xperia)は別物だということを知りました

»

 発売以来「モノがない」と聴いていたHTC Desireを見せていただく機会がありました。いやぁ、Xperiaとは全然違うんですね。まぁ、機種というよりはOSです。
 同じような時期に発売されている端末なのに、なぜここまで違うのかと、Xperiaホルダーとしてはうらやましい限り。

 iPhone同様に、いわゆるスマートフォンなので、余計な機能はないように思います。Androidの特徴として、OSで設定できることがあります。Twitter、Google、FacebookなどのIDをOSに登録しておけば、たとえば新しいTwitterアプリをインストールするだけで、設定なしで使えます。これはiPhoneでは、今のところできません。
 Android 2.1を搭載したDesireでは、そのうえに動作がスムーズです。1.6のXperiaも動きは速いのですが、どこか「カクカク」した感じがあるんですよね。Desireではそれが解消されています。

 Xperiaも2.1にアップされるときが来るらしいですが、待ち遠しいですね。その頃はきっとDesireは、2.2になっているんだろうな。ブツブツ。。。

Comment(6)