オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

子どもの教育にICTを活用する是非

»

オルタナトークで盛り上がった話題を振り返るシリーズ、今回のテーマは「子どもの教育にICTを活用する是非」です

周りに子どもがいないもので、すっかり最近の「子ども事情」に疎いのですが、どうやら最近のお子さんは直感的にタブレットを使ったり、6歳にしてWindows 7を使いこなしたりするそうですね。すごいなー、おい。お友達と遊ぶ約束とかグループウェアで予約したりするのかなー。いやいや、ユーザーとしてだけではなく、作り手として新しいサービス作っちゃったりする子も出現するんだろうなー。

そうそう。子どもだけじゃなく、最近は猫もiPadで遊ぶんですって? 21世紀の「猫語の教科書」はタブレットで書かれるのかもしれませんニャー。

Comment(0)