オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

仕事が終わらない!のではない、ピッパが足りないのだ

»

こんにちは、穂苅(@tomoyanhokarin)です。

日々仕事に追われている人は多いと思います。

私もその1人です。。。

仕事があるのはとてもいいことですが、追われているということは自分でコントールができていないということになりますので、なんとか改善しないと大変なことになります。

大変なこと、と書きましたが具体的にはこういったことです。

- 相手(お客様、社内)に迷惑をかける
- 自分のメンタルと体力が削られ続ける
- 自分の周りの人に心配や迷惑をかける

いいこと無いですし、これによってメンタルを病んでしまうと立ち直るのにとても時間がかかるので軽く見ないほうが良いと思います。

私は、そんなタスクがどんどん溜まっていたときに、「ピッパの法則」を教えてもらいました。

【効果絶大】今日から行動量が10倍アップする「ピッパの法則」とは?

これは、

「ピッと思いついたらパッとやる」

という非常にシンプルな考え方ですが、タスクに追われているときにはすごく重要な考え方です。

やるべきことが起こったとき、後でやろう、いつかやろうではなく、

その場ですぐやるか、すぐできない場合はいつやるかをその場で決める。

ちょっとした考え方のアップデートで、タスクがたまらないようになり、自分の精神的に健康になれるなら、やるしか無いですね。

私が今、読みまくっている、北の達人コーポレーションの木下勝寿氏の書籍に載っています。おすすめですのでぜひ読んでみてください。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)