オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

興味が分散してしまうのはいけないこと?

»

こんにちは。穂苅(@tomoyanhokarin)です。

今回は、

興味が分散してしまうのはいけないこと?

について取り上げてみます。

自分もよくあるのですが、何かをやっている時に別のことが気になってそっちをやってしまうという事ないでしょうか。

これは、はたしていけないことでしょうか?

austin-distel-FQ0tfv5xzBA-unsplash.jpg

僕は、両側面ある中で、

いけないことではないという方を支持します。

というのも、

別のことが気になってしまうのはある意味で才能で、

次々に別のことを考えてしまうことでさまざまな要素を組み合わせられる可能性が高いと言えるからです。

つまり、

注意力散漫な人も集中できる人と同等以上にパフォーマンスを出せるからです。

一方で、

深く突き詰めて考えないというマイナスの側面もあるので良くない点ももちろん存在します。

こういう人はビジネスでは、マルチタスクかつ、中途半端になってしまいがちなので、そこを注意して行動する必要がありますし、

恋愛では移り気で、恋多きタイプなのではないでしょうか。(僕は一途な方です・・・)

自分の特性をしっかり把握してどうすればより良く活用できるかを常に追求してアップデートしていきたいですね。

自分で書いていて安心してきました。

僕も世のため人のために何かできるのではないかと。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!

※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)

※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook

https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter

https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)