オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

ネットで盛り上がる音楽と相性とは

»

こんにちは。穂苅(@tomoyanhokarin)です。

今回は、

YouTube(ネット)で盛り上がる音楽

について取り上げてみます。

「うっせぇわ」

はご存知でしょうか?

tv-629232_1280.jpg

これは、Adoという歌手が歌っている歌のタイトルです。

この歌は、YouTubeのAdoのチャンネルでフルで聞く事ができます。現在ではなんと、4600万再生されています。

タイトルからも察する事ができますが、色々ぶちまけている系の歌です。

迫力とも言う歌の力を感じることができ、気づいたら何回も再生しているという不思議な魅力を持っている歌なので今はやっている歌ということで聞いてみてください。

歌い手は、現在18歳の女性歌手です。

YouTubeで一気に伸びを見せ、

2021年2月1日付(集計期間:2021年1月18日~1月24日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート"Streaming Songs"によると、5位をとっており、

2021年はたくさん耳にすることになるでしょう。

ぜひ聞いてみてください!

このように今はYouTubeからヒットしてくる楽曲もたくさんあり

  • ストリーミングでの再生数、
  • YouTubeのチャンネル登録者数、
  • YouTubeでの動画再生回数、
  • Twitterのフォロワー数
  • TikTokでのフォロワー数

など多くの押さえるべきポイントがありますが、こういったエンターテイメント系と相性のいいのは

YouTubeとTikTokだと思います。

あとはInstagramの動画もいいですね。

YouTubeで、フルのものとダイジェストのもの、TikTokやInstagramで映像を工夫した数秒〜の動画

のようにやることが良いのではないかと考えました。

TikTokは中国関連で色々言われていますが、まだまだ勢いありますし、僕もぼーっと見てしまっていることがあります。

Instagramの動画はまだ詳しくないので、試してまたブログにします。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!

※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)

※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook

https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter

https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)