オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

テスラのゴツかっこいいあの車 サイバートラック

»

こんにちは、穂苅(@tomoyanhokarin)です。

もう2月も終わり。。。あっという間ですね。


本日は、
サイバートラック
についてです。

テスラの話です。

サイバートラックという固定観念をぶち壊した車をリリースしたのは記憶に新しいことです。
しかしその時はその車のインパクトよりも、CEOのイーロン・マスクが車の強度を示すために鉄球を窓ガラス(テスラアーマーガラスというらしい)に投げつけてみたところ、見事にヒビをいれてしまったというエピソードが話題になりすぎてしまった感はありました。
防弾仕様の車にひびを入れる。イーロンの力はさすがアイアンマン笑

実際にサイバートラックのページがあるので見てみてください。
Webサイトもかっこいいですよ!

スクリーンショット 2020-02-25 21.07.28.jpg

ポケモンのポリゴンみたい。。。

このフォルムを実現しているのが、Space Xのロケットにも使われているステンレスとのことです。

そんなサイバートラックですが、大人気で、予約件数が53万台に達したようです。

価格は、通常版で5万ドル〜、廉価版で4万ドルらしいのですがそれにしてもすごい数の予約が入っていることになります。

(単純に計算すると、5万ドル×53万台 = 265億ドル...マジか...)

気になってサイバートラックのサイトを見てみると、先行予約として全額払い戻し可能という条件で15,000円を支払いができるようになっていました。
更にその上に完全自動運転対応機能として753,000円を追加することができました。

スクリーンショット 2020-02-25 20.56.10.jpg

「トラック」という名前ではありますが、実際何に使うのかはイメージが難しいです。
オフロードに強そうなのは見た目から推測できるのですが。。。

ともあれ、こういう既存の概念をぶっ壊し、新しいものを見せてくれる起業家、企業はとても魅力的ですし、ファンもフォロワーも多く増えていきます。

テスラはその筆頭ですので、機会があれば(買いはしないですが)乗ってみたい代物です。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する