オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

MOFT最高!ノートPCユーザーは買い

»

こんにちは、愛用のMacbook Pro 15inchが足に落ちてきて大きなアザとともに悶絶している穂苅(@tomoyanhokarin)です。

武器としてもなかなか優秀だとは、今まで気づきませんでした笑

あー、いたい(;_;)。

さて、今回は
MOFTめっちゃいいよ!

という話です。
皆さんの中でも使っている人いると思います。

MOFTとは

MOFTは、超軽量、デザイン性も高いノートPCスタンドです。

moft.jpg

ノートPCの下の面に貼り付けて使うことでPC作業の姿勢を楽に、気軽に使えるというスグレモノです。
少し前にクラウドファンディングで話題になりました。
https://www.makuake.com/project/moft/

ノートPCで仕事をしているという人は多いですが、スタンドを使っていないと背中が丸まったままで仕事を続けてしまい、首が痛い、肩が痛い、目が疲れる・・・
のような症状に陥る人も多いものです

そんな課題、抱えていませんか?

開発チームは、中国とアメリカのメンバーでよりシンプルなデザイン性+自分たちの課題でもあった長時間のPC作業における首の痛みの解消を目指してMOFTプロジェクトを進めていったそうです。

意外とこういう製品が望まれていたのです。かく言う僕もそうでした。

MOFTの良さ

MOFTの良さはたくさんありますが、PC作業を手軽に効率化でき、身体にも優しいという部分が大きいです。

もう少し具体的にいくつか挙げてみます。

1.安定感

使い方としては、スタンドになる部分を装着し、折って組み立てるだけです。しかも、グラグラしない。僕は15inchの Macbook Proで利用していますがそれでもグラグラはないです。
耐荷重は8kgだそうなので、多くのPCで対応できます。

2.姿勢が良くなる

MOFTは、15度と25度の2段階の角度に調整ができるため、自分にあった角度でPCを使っていくことができます。
個人的には25度の角度がより急な方が姿勢が伸びていい塩梅です。

3.安い

Amazonでも2,500円くらいで購入できます。
お安いお値段設定も良さの1つです。
使ってみて合わなかったら潔く使用をやめてもそんなにお財布にダメージはないです。

4.軽い

MOFT自体の重さはわずか89gです。
PCにつける場合は重さの変化は正直感じませんでした。

最後に

このように、ノートPCを普段使っている人で肩や首の痛みに悩まされている人たちは買わない理由が無い商品です。
しかも、デザイン性も高く、かっこいいです。

PCスタンドはそれこそたくさんのメーカーから出ています。
どれがいいのかは人それぞれですが、少なくとも僕はMacbook Pro のスタンドとしてはデザイン性も含めて一番いいかなと思いました。

この商品もライフスタイルの1つとして、僕たちの生活を変えていく商品でしょう。

ただ、カフェで周りを見てみると意外と使っている人がいなくて、日本での知名度はまだ低いのか?とびっくりしています。
個人的にはおすすめPCスタンドですよ!

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する