オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

かわいいが詰まっているコリラックマカフェ レポート

»

こんにちは、穂苅(@tomoyanhokarin)です。

3連休、皆さん何して過ごしていますか?僕は、鬼滅の刃を見ようかなぁ、どうしようかなぁと考えています笑Amazon Prime Videoにアニメ版があるのですが26話もあるので。。。

さて、今回は
楽しいかわいいコリラックマカフェ
についてです。

皆さんは、リラックマ知っていますか?好きですか?
それでは、コリラックマは知っていますか?

「好き!」と答えたかわいいもの好きのあなたにとっておきのカフェがあります。
その名も、コリラックマカフェです。

この間、気になって行ってみたのでブログにしてみます。
興味あれば、この3連休に行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに3月22日までの期間限定カフェです。場所は原宿です。
特徴としては、プロジェクションマッピングを使い、コリラックマのかわいい魅力を感じながら食事ができるところです。

IMG_9637.jpg

こんな感じでプロジェクションマッピングでコリラックマが案内してくれます。

メニューはある程度決まっておりサラダ、スープ、メイン、デザートの4つを選び、飲みたい場合は特別ドリンクを注文するというスタイルです。

それぞれいくつかの内容から選べますので、一緒に行く人と選んでみると楽しいです。

僕はメインに「一緒におえかきオムライス」を選びました。コリラックマと一緒にケチャップでお絵かきができるというなんとも遊び要素あふれるオムライスです。
この布団を突き破って食べるのは少しためらいますが、味もホワイトソースがクリーミーで美味しかったです。

IMG_9654.jpg

ドリンクも頼んでみました。
「ツインコリラックマいちごミルク」と、「コリラックマカフェオレ」です。
これもかわいくて、甘くて美味しかったです。このコリラックマを崩さないと味わえないのが辛い笑

IMG_9648.jpg

ドリンクを頼むかたに注意なのは、このドリンク、なかなか甘めです。
めちゃめちゃ甘いものが好き!という方でなければ立て続けにくるデザートもかなり甘めですのでそれなりに覚悟が必要です笑

とはいえ、インスタ映えはかなりします!

と、色々楽しめるカフェです。
場所は、原宿駅から竹下通りを通り抜けて横断歩道を渡って2分くらい直進したところですので、アクセスは悪くないです。

カフェでコリラックマと遊んだあとに原宿や渋谷で買い物という事もできます。

基本的には事前予約制です。コリラックマ好きの方はぜひ予約して3月22日までに行ってみてください!

1点挙げるとすると、理解するのに少し時間がかかった点がありました。このカフェの料金システムです。ん?となりました。
条件として、2名分で事前予約で、その際に決済サービスに登録する必要がありました。登録が終わったらプロジェクションマッピング代を先に支払います。
こういうコンセプトのカフェに行ったことがなかったので、戸惑った部分です。

店舗は時間制になっており、最初が10:00〜11:10の回、最後が19:20〜20:30の回と、1回あたり70分ほどです。プロジェクションマッピングや食事を入れた時間としては丁度いいくらいかなと感じました。時間的に平日でも最後の19:20の回に行くことができます。(僕はこの時間に行ったのですが、案外空いていて穴場時間でした。)

ぜひ!

公式Twitterはこんな感じです。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する