オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

スマホのカメラはデフォルトしか使っていない なんてことはないですよね。

»

スマホのカメラはデフォルトアプリだけ使ってはいませんよね?

だとしたら、かなりもったいないことをしています。

シャッター音うるさくないですか?多少加工して撮影したくないですか?
今は誰でもSNSをやっている時代ですので写真は重要です。一番身近なカメラはスマホだと思いますが、

シャッター音ならないし、フィルターいい感じにかけてくれるというカメラのほうが良いですよね。

僕はよほどのことが無い限り、スマートフォンのカメラをデフォルトではなく、Foodieというアプリにしています。

というのも僕はiPhone X ユーザーで、日本で購入しているので実際にデフォルトのカメラアプリでは大きなシャッター音もしますので恥ずかしいです。

また、最新のiPhone 11 Proはトリプルカメラで超広角まで対応できたり、夜の景色がはっきり撮影できたりするようですが、
まだiPhone 11 Proにしていない人にとってはカメラは悩むことが多いのではないでしょうか。

僕はほとんどデフォルトのカメラは使いません。

それでは何を使っているのかと言うと、Foodieというカメラアプリです。

Foodieとは

Foodieは、もともとは食事をきれいに、おしゃれに撮るというところから始まったカメラアプリですが、それが意外と 人を写しても良いし、景色などを写してもなかなかいい感じなのです。

僕の周りにもFoodieをよく使っている人が多いのでご存知の人も多いのかもしれませんが、
かなりのスグレモノです。

Foodie.jpg
(AppStore内のFoodie)


何がそこまでスグレモノなのかというと、まずフィルターの数がたくさんあることです。
面白いフィルターなどは無いのですが、

なんというか、ほんわりした感じを出したり、くっきりした感じを出したり、スッキリした感じを出したりが
無料で選択できるフィルターでも絶妙にあるのです。

最初の画像が「スイート2」、次の画像が「フレッシュ1」というフィルタです。 手元にこれしかなかったので違いが分かりづらいですが、これが料理だとかなり印象から変えることができるでしょう。

(スイート2フィルタ)

IMG_9545.jpg

(フレッシュ1フィルタ)

また、こんな感じで多くのフィルターが用意されいていますので 気軽に色々フィルターの感じを変えて「映え」する写真を撮ることができます。
IMG_9548.jpg

また、美肌や小顔の調整までできてしまうので男性にも嬉しいですよね。
IMG_9547.jpg

こんな優れたカメラアプリが無料ですので使わない手はありません。

ただし、欠点もあります。

それは、ズームです。
デフォルトのカメラアプリと比較してズームが弱いです。
そのため、Foodieで遠くの景色や人を撮ろうとしてもなかなかカメラ性能で寄ることができません。
そのため、僕はそこだけ注意して、デフォルトのカメラアプリと使い分けをしています。

ぜひまだ使っていない人は一度お試しください(^^)

App Store

Google Play

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する