オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

28歳になりました 28歳の俺へ

»
昨日12月14日は私の誕生日でした。
昨日から、28歳。アラサーに近づいて来てしまった感がすごいです。
nick-fewings-kmLUcvhqhSo-unsplash.jpg
1年前の誕生日時期に自分がどういった投稿をしていたのかを思い返してみました。


こんなタイトルで投稿をしていました。
中身としては、自分と同じ27歳の時、偉人たちははどんなことをしていたのかを調べてみて、
今の自分と比べて気を引き締めるという内容です。

最近の人物だと、
・秋元康
おニャン子クラブのプロデュースで大活躍。

・ホリエモン
オン・ザ・エッヂをマザーズに上場させる。

というかなりヤバすごい実績を作っている人たちもおり正直愕然としました。

ちなみに28歳を調べてみました。

・パトリック・コリソン
電子決済会社Stripeがアルファベットから1億5,000万ドルの投資を受けてビリオネアに。

・マーク・ザッカーバーグ
FacebookのIPO
プリシラ・チャンと結婚

・アルベルト・アインシュタイン
E = mc2 を発表

など、歴史に名を残している人たちは結構世間に出始め、大事を成すきっかけを作っている年だと分かりました。
これはうかうかしれられん。
同じ年の人の活躍というのはかなり触発されてしまうタイプ・・・

ということで、自分も今年は結果を残す1年にしていきたい。そしてもちろんGiveの精神で一緒に面白い事やっていきたい
というフォロワーを作っていきたいと思いながら進んでいきます!


ちなみに12月13日にBOSS-CON JAPAN忘年会でLTをさせていただいた際に皆さんに宣言した以下の内容もあります。
28歳では実現し、+αでは、会社に縛られない自分の能力を引き上げていけるようにしていきたいと思います!
(あとはブログ更新頻度を上げる...)

スクリーンショット 2019-12-15 15.23.17.png

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください!
※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する