オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

2019年 と 2010年代の自分

»

2019年も終わり、2010年代が幕を閉じるのでこの1年を振り返りつつこの10年も振り返ってみました。

今年 2019年

2019年は多くのチャンスをいただき、書籍を発売させていただいたり、そのリリースイベントを開催させていただいたりというのがやはり印象に残っています。

また、新しく同世代で頑張っている人たちともたくさん会うことがでとても充実した1年でもありました。 簡単にまとめると以下のようになりました。

スクリーンショット 2019-12-31 23.43.04.png

しかし、どんどん自分から外に向けて行動していくことが少なかったなというのが反省点です。 2020年はこの部分を特にこだわってやっていきたいです。 また、プライベートも充実したい・・・彼女つくって・・・

2010年代

今日で2010年代が終わります。10年前は、自分は高校生でした。新潟県の三条市にある普通の田舎の高校だったので、そのときにはまさか今の自分が東京でこんなことをやっているなんて想像すらできていませんでした。 自分にとっての2010年代は人生の前半において大きな変化がある10年間だったなと思います。 しかし、自分としては来年からの2020年代は更に人生において大きな変化がある年にしていきたいと思っています。

進化と変化を続け、点をつなげて成長していけるようにするための必須条件は、「挑戦」だと思います。 ここからの10年は挑戦の10年で突き進みます!

みなさま、本年も、ありがとうございました。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください!
※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)