オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

仕事はどこでやってますか?カフェ?

»

coffee.jpg

皆さんは仕事や作業をカフェやコワーキングスペースでやることはあるでしょうか。
特にPCを使って仕事をしている方は結構悩みのタネではないでしょうか。
よくスターバックスでMacBook広げて作業しているとネットなどで叩かれますよね笑

僕は作業をカフェで行うことが多いです。(他のお客さんの迷惑にならない程度に)
コワーキングスペースもたまに使うことはありますが、1日で考えると千円以上かかってしまうので、 利用頻度はカフェほどではありません。

行きなれている、ドリンクが恐ろしいほど高くはない、電源もある という観点で、スターバックスを利用することが多いです。
その他、コメダ珈琲やベローチェなどもいいですね。
コメダ珈琲は、徐々に都内にも店舗が拡大してきましたがもともとは名古屋のコーヒーチェーンで、
落ち着いた店内に美味しいコーヒー(僕はウインナーコーヒーが好きです。)、電源は確実という非の打ち所がない お店ですし、
ベローチェは利便性が段違いですね。都内の店舗数も多いですし、電源はあまりないですがコーヒー200円は流石にすごいと思っています。

皆さんは家でやりますか?カフェですか?コワーキングスペースを使っていますか? それぞれに自分の「マイスポット」を持っているかもしれませんので、機会があればぜひ教えてほしいです。

僕はコーヒーが好きで、今のように暑いの極みの季節以外はあればエスプレッソを注文しています。
そのため、コーヒーと音楽を嗜好しながら自分の好きな作業、仕事をするというのはなかなか楽しいと思っています。
これからも自分の価値を高め、周りの人を幸せにできるような仕事を目指し、素晴らしいコーヒー店を見つけるべく、都内を歩き回っていきます。

ps. 個人的におすすめなのは、カラオケですね。 どれだけ声を出しても問題ないですし、隣の人の歌声さえ気にならなければクローズドの空間で 集中して作業ができます。電源もあります。疲れたらカラオケもできますしね。



私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください!
※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。

Facebook https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)