オルタナティブ・ブログ > 榊巻亮の『ブレイクスルー備忘録』 >

プロジェクト、笑い、学び、心に響いた一言。 成長のキッカケ書き留めます。

「抵抗勢力との向き合い方」セミナー 動画公開

»

ITProと日経情報ストラテジーで連載され、注目を集めている「抵抗勢力との向き合い方」シリーズ。

「抵抗勢力との向き合い方」セミナー動画公開

何かを変えようとすると必ず反対派が出てくるもの。
彼ら彼女らへの対応を間違えると抵抗勢力になってしまい、変革プロジェクトは失敗に終わる。
プロジェクト計画にまつわるセミナーを開くと、一番多く質問をいただくテーマでもある。


図1.jpgこうした抵抗とどう向き合えばいいのか?

抵抗を押さえつつ、味方を増やし変革の推進力を高めていくためには?


この辺りをギュッと凝縮した1.5時間のセミナー動画が期間限定で公開中です!

◆「抵抗勢力との向き合い方」セミナー 20160706

<https://youtu.be/rPMH5n7QiPE>

ケンブリッジ流の泥臭い方法論が満載です。抵抗勢力で頭を抱えている方。変革プロジェクトを立ち上げようとしている方は必見。きっとヒントがあると思います。



ちなみにITProでの連載記事はこちら。動画より文字で、という方はこちらも。
編集長に「爆発的に読まれています!」と言わしめたシリーズです。

第1回 変革に抵抗はつきもの、まずメカニズムを知ろう
第2回 「隠れた抵抗」を見逃すな
第3回 抵抗が表面化、致命傷を防ぐには
第4回 「何が何でも反対」にはどう対処?
第5回 抵抗勢力"予備軍"はこう巻き込む
第6回 身中の敵に注意!チーム分裂を防ぐ

こちらからどうぞ。

<http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/012100015/>


この連載・セミナーのベースになっているのはこの本です。地味な本ながら、1万部以上売れているロングセラー本です。気になる方はこちらも。



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する