米国べリングポイント Chapter11の件についての想い
»
私はアンダーセン コンサルティング出身のコンサルタントですので、かつてはライバル企業だった訳ですが、正直、残念な気持ちでいっぱいです。
いつも言っているように、コンサルタントは、”個人商売”なので、優秀なコンサルタントが消えてしまうことは無いと思いますが、自分がいたアンダーセンコンサルティングがアクセンチュアに社名変更した時、エンロンの一件でアーサーアンダーセンの名前が消えてしまった時、そして今回アンダーセンの流れをくむベリングポイントがChapter11とは本当に寂しいです。
正直言って会社にロイヤリティーは全く感じていないのですが、コンサルタントとしての自分にとって”アンダーセン”というブランドは誇りでもあり、どこか今の私を支える柱の一つなんだなと今回実感しました。
もうアンダーセンブランドを継承しているのは、パンの”Andersen”だけなんですね(涙)
Peace out,
Eric
SpecialPR