オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

iPhone5の発売で感じるAppleの凄さ

»

iPhone5、iPad3の発売時期が話題になっています。これって、iPhoneのシェアがAndroidに抜かれたとか抜いたとか、販売台数の伸び率が減少したとか、アナリストが好きそうな話題とは全くことなる種類のもの。

 

Appleって、僕をワクワクさせてくれる現在、唯一の企業かもしれない。

 

iPhone5って、どんな形なんだろう?どんな機能があるんだろう?

 

AppleのSE30を始めて買ってから、DOS-Vパソコンの類似品みたいなIivxで僕を裏切るまで、Appleは僕をワクワクさせ続けました。でも、iPodで、昔のAppleが復活してから、僕の期待を裏切る事はない。あのAppleTVでさえ、僕はワクワクされ続けたのです。

 

Appleのワクワクは、具体的な機能や使い方をAppleが示してくれるようなものではない。

 

僕にとってのAppleのワクワクは、

 

何かが起こる、何かが変わる、可能性を僕らに提供してくれる期待。

 

可能性を広げるのは、あくまでユーザである僕達なのです。

 

Appleは、夢を与えてくれているのかな

 

そんな事を、ふと思いました。

 

Peace out,

 

Eric

Comment(0)