ソニーの「iPodに足りないもの全部入り」:ワンセグラジオ
»
最近ではiPod/iTunesエコノミー入りも果たしているソニーから、iPodといっしょに持ち歩くとサイコー(推定)な「周辺機器」が出ました。その名はワンセグラジオこと「XDV-100」。
iPodにはFMがないとか、テレビを受信できないとかたまーに文句言う人がいますよね。
「XDV-100」はワンセグ、FM、AMというメジャーな公共放送を受信するためのデバイスですが、何も足さない&何も引かない。いや、何も保存しないという潔さ。 実売価格がハイエンドiPod並みの4万円前後というところがちょっとアレですが、110グラムはそこそこ軽い。
これとiPodがあれば、録り置きのビデオも、自分の音楽ライブラリも、リアルタイムのテレビ、ヒマなときのFM/AM放送と、とても充実したメディアどっぷり漬け生活を送ることができるはずです。もちろん、連動はできませんけどね。
こういうふうに機能が重ならないものは、一緒に持っていても「無駄」という感じがしないので、いいかもしれません。
わたしはというと、ワンセグ携帯を既に持っているのでなかなか買う気にはならないのですが、iPhoneとの組み合わせもダブリがなくて、ナイスマッチングな気がしてきました。
関連記事:
・ソニー、カードタイプのワンセグ×ラジオ端末
・新しい○VAIO、Macユーザーでもちょっとほしいものがある
SpecialPR