オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleが舞台の映画「The Internship」にはサーゲイ・ブリンも出演

»

以前ここでご紹介したGoogleが舞台のコメディ映画「The Internship」が来月7日に米国で封切られます。

「40代で失業した2人組がGoogleにインターンとして潜り込み、20代の上司の下で奮闘するコメディ」という内容。当初R指定みたいな話だったんですが、結局PG-13(親がOKであれば13歳以下でも見てよし)になったようです。

Internship

先週試写会で見てきたMarketing Landのダニー・サリバンさんは、Googleのことを知らなくても楽しめるいい映画で、何よりGoogleにとっていい(無料の)宣伝になると評しています。

Googleが撮影に全面協力しており、Los Angels Timesによると、サーゲイ・ブリンも2シーンほどカメオ出演しているそうです。

全面協力しただけにGoogleによる事前チェックもあり、例えば自動運転カーがクラッシュするシーンには、さすがにダメ出しが出たとか。でも、撮影のGoogle側窓口になった同社のローレーン・ツーヒルCMO(最高マーケティング責任者)によると、かなりやばい場面もあり、完成品を初めてラリー・ペイジCEOとサーゲイ・ブリンに見せたときには、自分の首がとぶんじゃないかとハラハラしたそうです。

エンジニアリング担当上級副社長のヴィック・ガンドトラもアシフ・マンドヴィ演じる自分(らしき役)のシーンを自分のGoogle+で紹介したりして楽しんでいます。

Internship2

日本で公開されるかなぁ。「ソーシャル・ネットワーク」が日本でもヒットしたから、公開されるかもなぁ。

Comment(0)