キーボード付きGARAPAGOS、予約しちゃいました
確固たる信念があるわけでも、斜に構えているわけでもないんですが、なぜか世の中の主流から微妙にズレたものばかり買ってしまいます。ウォークマン全盛期にカセットボーイとか、Windows主流時代のMac(しかも6100とかCUBEとか)、携帯じゃなくてPHS(ウィルコム)など。そして、iPhoneの時代にAndroid。
Androidもずいぶん普及してきて、それほどマイナーじゃなくなりましたが、先週の金曜日に「GARAPAGOS 005SH」を予約してきました。例によって超傍流だし、予約しなくても大丈夫だと思ったのですが、「受注生産かも」という冗談まで飛んでいるので、一応。
前評判もあまり良くなくて、どうしたもんかなぁと思ったのですが、実機にさわってみたらだんだんかわいく思えてきちゃったので予約しました。いつも黒とかブラウンとかしか買わないんですが、今回は白(リリーホワイト ぷ)。こんな女子っぽい端末初めてですよ。
「指でするーん」のジェスチャーがスマートフォンの代名詞的にまでなっているのに、わざわざQWERTYキーボード。でもこれはしょうがないんです。キーボード好きなので。3Dもワンセグもおサイフもいらないんですが(その分Android 2.3にしてほしかったくらい)、ソフトバンクでキーボード付きAndroidは今のところこの子しかいないんですよぅ。Desireくんもまだ9カ月しか使っていないし、たかが携帯なのに8万円以上するらしいし(予約時に価格が分からないっていうのもすごい)、バッテリーの持ちは悪そうだし、ちょっと手放しで喜べない複雑な気持ち。
そんな私に自分への言い訳をみつけてくれようとしたのか、Desireくんの「戻る」ボタンが急に効かなくなりました。そういえばDesireを予約した時も、そのとき使っていたWILLCOM 03の調子が急に悪くなりましたっけ。ごめんねー。もうちょっとがんばってねー(2月25日発売といううわさです)。