Androidのコードネーム、「ジンジャーブレッド」の次は「ハニカム」らしい
»
このブログではAndroidのコードネームをなんとなーく追いかけてきたので、Gの次のHも(Androidのコードネームはアルファベット順にお菓子の名前が使われています)。techradar.comが複数のソースから入手した未確認情報によると、Gingerbreadの次はHoneycomb(ハニカム)だそうです。Honey(蜂蜜)と予想したんですが、巣の方だったかー。
honeycomb、広い意味では「蜂の巣」ですが、お菓子としては蜂の巣っぽく穴ぽこのあいたスポンジケーキのことみたいです(Googleの画像サーチ結果↓)
ジンジャーブレッドはAndroid 3.0ですが、ハニカムは4.0じゃなくて3.1とか3.2あたりになりそうです。その次のIはIce creamと予想してたのですが、2.2がフローズンヨーグルトだったので違うものになりそう。アイシング(Icing)かもという意見もありますね。これもお菓子というよりお菓子の素材というか、ドーナッツの上によくかかっている白くて甘いコーティングのことです。これはちょっと甘すぎてやだなぁ。
【2011年2月の追記】この投稿の時点ではジンジャーブレッド=3.0という話になっていたようですが(もう忘れている)、実際にはジンジャーブレッド=2.3、ハニカム=3.0になっております。ごめんなさい。そして、Ice Creamはジンジャーブレッドとハニカムを融合した2.4になるのでは、という噂があります。
SpecialPR