「iTunes」と書いてしまいそうだけど「Windows InTune」はいい製品名だと思う
»
「Windows InTune」は、Microsoftの中堅・中小企業向けのPC管理サービスの名前です。「in tune」は「調和している」という意味で、社内のPCを安全に、効率よく管理運営するためのサービスにふさわしい製品名だと思います。
企業向けサービスのネーミングは味気なかったり(Oracle Databaseとか。例に出してごめんなさい)、説明に走って長かったり(Business Productivity Online Suite:BPOS、同じくごめんなさい)することが多い中、いいかも。
ただ、タイトルにも書きましたが間違えてiTunesとかITunesとかInTunesとか書いてしまいそうで怖いです。
そういえば「Windows」というのもビジネス製品としてはポエティックな製品名だったかもとあらためて思いました。
名称つながりの蛇足ですが、今朝の日経にどーんと全面広告が出ていた「TOKYO MICE CITY」。MICE(ミーティング、インセンティブ、コンベンション、エキシビション)ということなんですが、「ねずみさんの街」みたいでメルヘンかも、と思ったのは私だけでしょうか。
SpecialPR