オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nova搭載の新PalmはスライドQWERTY+タッチスクリーン

»

 年が明けたからといって景気が回復するわけでもなく、今年最初に訳した記事は「CES、景気後退で規模縮小」という思いっきり辛気くさい話でした。

 そんなCESですが、Palmが発表する新OSのNovaと新端末はちょっと注目されそう(ほかに目玉ないし)。

 さっそく漏れた情報によると、新端末はHTC製で、縦方向にスライドするQWERTYキーボードが付き、タッチスクリーンにも対応するらしいです(CrunchGearより)。

 Novaの出来も「Amazing」なのだとか。

 久しぶりにPalmにスポットライトが当たりそうなこのタイミングで、機長@パーム航空こと伊藤正宏さんが電子書籍で「Projetct Palm」を出版。Palm黎明期の奮闘ぶりがなつかしいです(詳しくはこちら)。

 景気の高低にほとんど影響を受けない生活っていうのはありがたいことなのかもと「低」な今は思う澤でした。

関連リンク
CES、景気後退で規模縮小
勝負に出るPalm――新OS、新CFO、新Store。。。

Comment(0)