オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

IE 8のβ2リリース記念「救急箱」

»

 さきほど掲載したeWEEKのジョー・ウィルコックス氏のコラムに出てきたのですが、MicrosoftはIE 8のβ2リリースの記念としてメディア関係者に「インターネットをスライスしちゃうのを予防するための救急キット」を送ったようです。

 箱の上には「エンドユーザーがうっかりインターネットをスライスしてしまうのを予防する救急キット」と書いてあります。β2で追加された新機能「Web Slice」にちなんでるわけです。

Yu_iekit

 蓋を開けると「IE 8を使わずにインターネットをスライスしようとしてはいけません」と。「2008年8月27日、人々はかつてないほどにインターネットをスライスするようになります。ただし、IE 8をインストールせずにインターネットをスライスするのは非常に危険です。負傷した場合はこのキットで手当てできますが、その前にIE 8をインストールしましょう」と説明が。

Yu_iekit2

 キットの中身はよく見えないんですが、包帯とか絆創膏とかが入っているみたいですね。バブルのころは結構こういうお遊び的ノベルティがありましたが、なんだか久しぶりに見たような気がします。力入ってるってことですか。

 それにしても古参のコラムニストはモンティ・パイソンとか宇宙家族ロビンソンとかをすぐ引用しますが'Danger, Will Robinson!'とか言われても若いわたしには何のことか分かりません(うそ)。
 Windows 98のときだったかにバグレポートしてすごいデザイン(虫をハンマーでつぶしてる絵)のTシャツをMicrosoftからもらったことがある澤でした。

関連リンク
IE 8のβ2はまだまだ荒削り

Comment(0)