オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

音ナシでも楽しい? 美人キャスターたち

»

 以前ベロニカ・ベルモントさんについて書きましたが、気がつけば結構「美人ビデオキャスター」が増えてきているのですね。

 先週末、シリコンバレー界隈のブログメディアではTechaCrunchのはじめてのアワードの話で持ち切りでしたが、そのパーティーにも顔を出していたナタリー・デル・コンテさんもその1人。昨年からTextraというIT系ビデオポッドキャストをやっていましたが、CNETに引き抜かれ、ベルモントさんもやっていたCNETテレビのキャスターになります。

Yu_natali

 Valleywagに本人から寄せられたお別れの言葉によると、テキストでのブログからビデオブログに移行したら、テクニカルなものより容姿についてのコメントが増えて、でもそれはそれで楽しかったのだとか。「口紅が赤すぎ」とか「あのブラウスはどこで買ったの?」(Macy'sで)とか「お腹が出てますが妊娠したの?」(違います)といったコメントが来るそうです。PC Magazineのコラムニスト、ジョン・ドボラックなど「年を言わない方がいいよ」だって(もうすぐ30歳だそうです)。

 このほか、美人ビデオキャスターの草分け的存在、元Rocketboomのアマンダ・コンドンさん、TechTV出身でWebbAlertをやっているモーガン・ウェッブさん、同じくTechTV出身で最近始まったdigg reelのキャスター、ジェシカ・コルビンさん、Geek Briefのキャリー・ルイスさんなどが大御所、でしょうか(下の写真は上から順にアマンダ・コンドンさん、モーガン・ウェッブさん、ジェシカ・コルビンさん、キャリー・ルイスさん)。

Yu_amanda


Yu_morgan_2

Yu_jessica_2

Yu_cali_2

 個人的にはモーガン・ウェッブさんがいいな、な澤でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する