オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

今年のCESで一番楽しかったのは

»

 個人的にはMahalo Dailyのホスト、ベロニカ・ベルモントさん。Engadget経由でもビデオを見ることができましたが、毎日キュートに元気に会場の様子をリポートしてくれました。かわいいだけじゃなく、歯切れはいいし、ロボットのリポートでは楽しそうだし、好きでやってる感じがよかったです。1月8日のエントリのタイトルは「眠るのなんて軟弱者のすること」と勇ましいし。

Yu_velonica

 本人のブログによるとCESのリポートは3年目とのことですが、ビデオは初めてなんじゃないでしょうか。Wikipediaを見ると、1982年生まれの25歳。エマーソン大学でニューメディアについて学び、米CNETでポッドキャスティングに従事していたとあります。あらま。Engadgetのライアン・ブロックの彼女なのかー。

 もちろん弊社の「2008 International CES特集」もオススメです。コモノ好きのわたしとしては長浜記者のプチプチシリーズをいつも楽しみにしてるんですが、次はビデオリポートでどうですか。人手が足りないですか。

 Mac Worldも楽しみな澤でした。

Comment(0)