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テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

マーケティングが足りないのかお金が無いのか、米国の若者はアップルウオッチに興味示さず・・・

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 米国の美しい十代はアップルウオッチの宝石では無く 機器の上のホログラムの輝きを好むのか・・・既に腕時計は化石文化・・・・

 お洒落な若者は腕時計なんかしないんですよ・・・^^

Applewatch

 <出所 タイム>

 あれ・・・でも腕時計している10代もいるじゃん・・・@@

Applewatchpng

 <出所:ビジネスインサイダー>

パイパー・ジェフリーのジーン・ムンスターさんは、アップルウオッチが2015年、1千万台売れると予測しています。しかし彼が行った2度の調査によれば、10代の米国の若者は3分の2の67%がiPhoneをもっています。しかし16%(一回目は17%)しかアップルウオッチを買いたいと答えていません。また現在、スマートウオッチを持っているという回答は7%だそうです。

ムンスターさんは「それでも千万台売れる」という強気の予測を崩していません。しかし若者層に十分浸透していないとアップルウオッチの出足はまずそうです。

 

■  宣伝が足りない?

スマートウオッチのマーケティング不足がこの結果を生んだと言う見方です。今後のアップルのマーケティングで若者の態度は変化すると言う見方です。

 

■  お金が無い?

日本の若者と同様、スマートフォンやPS4などにお金を使っており、とっても350ドルと値段が高いスマートウオッチに回らないのかもしれません。

 

■  アップルのマーケティングの失敗

スイスの腕時計産業を意識するあまり、宝石などアナアログ要素を重視した結果、「宝石はホログラムで良い」とする若者層が離れたと考えることもできます。

 

 

■  iPhoneが腕時計文化を破壊した?

そもそも10代の若者は腕時計などしていない。その訳はiPhoneが腕時計文化を破壊したからだと言う見方もあります。・・・と言う事はアップルウオッチはそもそも遅れた文化と言う受け止め方なのでしょうか?米国のCNBCに出演したムンスターさんはこの見方を取っています。

 

■  ウエアラブルの消費者浸透には時間がかかる

いずれにしてもヘルスケアのリストバンドを除いて使い道がはっきりしないウエアラブル機器ですが、消費者浸透には少し時間がかかりそうです。用途が明確なビジネス用のマーケットの方が先かもしれません。

★★ Teens Aren’t So Hot on the Apple Watch

 

★★ MUNSTER: Teens Aren't Interested In The Apple Watch

 

 

★★Apple Watch? Teens don't care, says survey

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