オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

旅先での快適さより、戻ってきてから楽なほうがよいのだけど、結局旅のお伴はauとiPhone

»

私は何度も同じメールを処理することが嫌いだ。
iPhoneはなく携帯でメールを見ることもポピュラーでなかった頃、モバイル用にノートパソコンを携帯し、オフィスではデスクトップを使っていたが、メールを2度読みするのが嫌で、結局オフィスのデスクトップをやめてしまい、ノートパソコンひとつにした。
(とは言っても10年以上前の話しなので、1日に来るメールの量は今の1/10以下だ。)

iPhoneで見ると、結局家に帰ってから同じメールをパソコンへダウンロードして二重処理になる。となると、やっぱりノートパソコンを常に持ち歩くのが私の性にあっていそうだ。

WEBメールにしたらそういう問題も解決すると思うが、WEBメールのレスポンスに私は耐えられない。。。。
2年前に買ったノートパソコンなので、処理スピードが遅いと言うこともあると思う。

どうしようとさんざん迷っていたのだが、休暇中は仕事をしないという決意(=帰京後はメールの山と格闘する覚悟)でノートパソコンを持っていくのをやめた。

auとiPhoneに決定。
しかしながら、iPhoneのほうがこまめに見ることが出来る分、子供との時間に集中しない可能性が。
気をつけよう。

それでは行ってきます!

Comment(0)