オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

おそるおそるのローラースキー

»

クロスカントリースキーの選手が夏にどのような練習をするかというと、ローラースキーをすることが多い。このローラースキーというのは、スキーよりはるかに短い板にローラーが前後についていて、ストックは先を鋭利にして、道路を滑る。

雪の上で滑るスキーとの一番の違いは転んだらとてつもなく痛いことだ。よって、私は重装備をしている。ヘルメット、膝あて、肘あて。(ここまでは普通の人でもしている人が多い)私はさらに、お尻にはまるで「おしめ」のようなガードをつけている。

今日は10人ほどでローラースキーの練習をした。中学生になったばかりのY君にも全然追いつかず、ダントツビリ。彼も、始めたばかりの小学生の頃は「大里さんがライバル」と言ってくれていたのに、今はもう相手にもしてもらえない(涙)

S氏に「大里さん、筋肉落ちましたねぇ~」と言われ、「まぁ、全然運動していないから当然だね」といばってみたものの、むなしい。 今週から自転車通勤開始かなぁ。

<今日のオリンピックへの道>

ローラースキーをちんたら:1時間
オリエンテーリング:4.5キロ、250M 1時間23分ちょっと

Comment(2)