ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/02/29

出張用バッグ

ハードウェア
 
ビジネス
 
社会
 

 一昨年、中国に行った際にキャリーバッグを購入してきました。あの、ガラガラって引っ張るやつです。
 それが昨年散々使い倒したせいか、ハンドルのところがグラグラしてきて、今にも抜けそうになってきました。ま、日本ではあり得ない安さで1 買ったので、やむを得ないのでしょうね。
 来週の出張を前に「どうしようかな」と思っていたところ、昨年末に期限が切れそうになったマイレージを、ICカードにチャージしておいたことを思い出しました。これを使って、バッグを購入しちゃおうという案です。
 ところが、これが結構面倒くさい。まず、ネットで購入できない。JALショッピングというサイトがあるのですが、クレジットカード、代引き、またはネット振り込みのみです。
 しょうがないので、有楽町にあるJALプラザに出向きました。こちらで使えることは、事前に電話で確認済み。
 で、行ってみたのですが、まず隣のチケットセンターでチャージが必要だそうです。ネットにチャージしたものを、今度はカードにチャージするわけです。その結果、ようやくチャージでき、使える状態になりました。ふぅ。
 さて、もう一度JALプラザにもどり、店内を散策。見つけたバッグを購入することにしました。購入手続きは、クレジットカードなどと同じくらいの手間です。あ、サインは要らないですね。
 キレイなデザインだな。ロゴはじゃまだけど。ガラガラ引っ張って帰ったのですが、その上にビジネスバッグを重ねると、どうも具合が悪い。
 キャリー用のバーが二本出ているタイプではなく、太めのバーが一本出ているのですが、バッグをここに通すと、クルッと回ってしまってバッグが落ちそうになってしまいます。何度やっても同じ。(泣
 出張の際には、少し考えて持たないといけないようですね。うぅ。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/11950144

トラックバック・ポリシー