ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/10/31

アップル製品は、やっぱアメ車かも

ハードウェア
 
ハードウェア
 

 自動車に興味のない方は、分かりづらいエントリーで申し訳ありません。
 小林さんが「アップルが目指すのはトヨタか、アルファロメオか」というエントリーを書いておられます。アルファは友人が乗っていたのですが、一緒にショールームに行ったとき、展示してあった車両のドアのモールとフェンダーのモールがずれており、「おい、展示車でこれかよ」と言ってしまったのですが、友人は意に介せず購入しました。
 かくいう僕も、ここ10数年アメ車乗りだったわけですが、アメ車も結構ずさんな部分がありますし、僕もあまり気にならない。左ハンドルだったのですが、左側の窓が、開いたら開きっぱなし。パワーウインドウのモーター不調で、閉まらなくなってしまったのですが、そのまま気にせず1年ほど乗っていました。高速の料金所なら、降りていけばいいや、という感じです。(その後、車検の際に知り合いの車屋さんが勝手に直してくれました)
 
 さて本題に戻って、小林さんのエントリーを読んでいて感じたのですが、「そっか、アップルってアメ車じゃん!」ということかな、と。(僕の納得点として)いわゆるアメ車乗りと言われる人たちの多くは、細かい故障は気にしません。むしろ、面白がっていたり。
 
 とここまで書いて落ち着いて・・・、先週出張時に、iPod touchが突然故障。中にあった約4GBのデータが、いつの間にか300MBに減っている・・・。
 PCに接続すると通常通りiTunesが起動し・・・、「復元が必要なiPodが接続されています」みたいなことが表示され、復元してみると・・・途中でエラー。。。何度か同じことを繰り返してもダメ。。。
 で、帰国後に必殺ProCareを駆使して、アップルストア銀座店へ。店員さんもWindowsに接続するとダメ。で、Macに接続するとあっさり復元しました。。たた。。。
 なんだよぉ、Macを購入しろってことかぁ~、なんて冗談を飛ばして帰ってきましたが・・・、そうじゃん、アメ車じゃん。なら、これくらいOK、OK、というところに落ち着いたとさ。
 だって、また使えるようになると楽しいんですよ。(^^;

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2007/11/01 15:42

はじめまして。
私パソコン修理会社に勤務しております。
日々上司の「うぅぅ~、マックは……」という
セリフを聞いておりますので、アップル製品は
アメ車説には同感です。

でもどこか憎めないのはアップル製品ですね。

2007/11/01 17:33

>あややさん
コメントありがとうございます。
確かに憎めないですね。(^^)

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10569939

トラックバック・ポリシー