ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/09/24

iPod touchに四苦八苦

ハードウェア
 
ハードウェア
 
ポッドキャスティング
 
ポッドキャスティング
 

 昨日届いたiPod touchですが、この僕がそのまま放置するわけもなく、すぐに開封して触りまくっていたわけですが、どうも調子が・・・。PCに接続したら、ケーブルとiTuneのマークが出てきてそのままフリーズっぽい。
 しょうがないので、iTuneで「復元」をクリック。ずいぶん時間がかかって復元できました。が、いまいちな状態。iTuneから同期できたようなのですが、iPod touch側の画面は相変わらずケーブルとiTuneのマークしか出ません。
 しょうがないので、Appleのサイトを探して、購入後30日間だけ利用できるサポート電話にかけてみました。・・・。・・・。30分待っても繋がりません。う~~ん。。。
 と、ふと思い出したのがProCareです。ProCareのプライベートレッスンは前に体験したのですが、今回は修理のほうを予約しました。13時時点で14時半の予約が出来たのは良い感じです。
 で、Apple Store銀座店にそそくさと向かいました。子供と一緒に食事を済ませて、14時15分に到着。1Fは異常な混雑状態。子供と手を繋いで人をかき分けて店の奥にあるエレベーターに乗り込み、無事2Fに到着。いつもながらに親切な店員さんが対応してくれました。
 で、症状は・・・、Macに繋いだら解決。・・・って、ええぇ???なぜかMacに一度接続したら解決。画面が表示されるようになりました。Apple Store銀座店の店員さんのお話では、「こういう症状が起きているという話は聴いています。問題がはっきりすればWebで公開すると思います。」とのこと。Appleっぽいというべきか。
 また「もし、また何かあればMacがあったらそれに接続してみてください」とのこと。Windowsだけならどうするの?という感じです。
 これって、ProCareがあったからスムーズに解決(これって、解決なのかどうか)したものの、無ければただひたすらに電話が繋がるのを待ち続けるしかないわけでしょうかね。
 好きで購入しているとはいえ、初めてApple製品を購入した方もいたでしょうから、ちょっと考えるほうが良さそうですね。Apple好きというか、iPod好きが言うのも何ですが。
Img_0889_2  ということで、無事に利用できるようになりました。最初に聴いたポッドキャストが神戸★中年ステーション。(笑)自分らしいです。(^^;

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

a
2007/09/24 17:10

まあ、Apple製品のひどさ(Windows対応不足)は今に始まったことじゃないですから。

2007/09/25 05:45

>aさん
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/24/news002.html
ニュースになっているようですね。

kei
2007/09/25 17:01

Win使いには、iPod touchは100年早いってことですね。

宝の持ち腐れです。
中国製の安物で我慢しましょう。

2007/09/26 07:42

>keiさん
コメントありがとうございます。
僕は元々Mac使いなのですが、ぜひその中国製もご紹介ください。

nakamura
2007/09/26 12:08

今日ビックカメラを覗いてみたら、「9月下旬乳から「入荷未定」になっていましたね。上記不具合の解消で延期したようです。

#別に買いに行ったわけじゃないですよ。
 たまたま目についたんですからね。>ookiさん

元物欲番長

2007/09/26 14:39

>nakamuraさん
あぁ、やっぱ見に行ったんだぁ。(ーー)~♪

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10376741

トラックバック・ポリシー