ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/09/25

何のために議員をやっているのか

社会
 
社会
 

 このブログで政治に話はしないでおこうと考えていたのですが、今朝のニュースで一つだけ、どうしても気になることがあったので一つだけ。
 皆さんもご存じのように、福田さんが総裁に決定しました。麻生さんは善戦したと言われながらも、福田さんに決定。
 で、麻生派の議員が「麻生さんに、入閣を断るように」進言しているというのです。何を言っているのか!?と。
 何のために議員をやっているのでしょうか。税金を注ぎ込んで、これだけの議員に給与を支払っているのは、政治を良くするためであり、経済を良くし、福祉を良くする。そして、周りの諸国へも還元できることは還元し、サポートできることはサポートする。そういうための我々の代表が、国会議員ではないのでしょうか。
 その議員が、福田さんに負けたから、サポートはしない、とは何を言うとるねん!という感じです。(麻生さんが言っている、という話ではありません。念のため)
 あり得ない気がするのは、僕だけでしょうか。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2007/09/25 17:08

大木さん>全くの同意です。
福田さんの擁立の仕方から、自民党議員の発言や行動など、不可解な点が多いですね。
自民党総裁選びなら、まだ黙ってますが閣僚となると政治表舞台ですからね...

これで、自民党は選挙に勝てるのだろうか?!
民主党にも同じことが言えますが...

託せる受け皿がないですね。

2007/09/25 23:31

>Kawakamiさん
本当ですね。そもそも、党に政治を任せているつもりはないんですけどね。
たいぞーくんの、「これからは、言いたいこと言いますから」にも呆れましたが。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10381619

トラックバック・ポリシー