ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/12/02

ProCare というサービス

ハードウェア
 
社会
 

 今日は、アップルストア銀座店で、ProCareを味わってきました。いくつかの特典がありますが、僕が魅力的に感じたのは「プライベートレッスン」です。MacBook上で使えるアプリなどについて、個人レッスンを受けることが出来るのですよ。これはかなりお得です。
 Mac付属のアプリは、いずれも使いやすいようですが、それでも最初にどうする、といった基本的な情報が足りないように思います。こういったところをサポートしてくれるサービスです。
 本日教えていただいたのは、GarageBandです。GarageBandは、手軽にポッドキャストを作成できるのが魅力です。この効果は、近々作成してアップしてみたいと思いますので、その折にはぜひ聴いてみてください。
 MacBookは、Windowsユーザの僕たちから考えると、極めて同梱物が少ないと感じます。確かにMacのアプリは、初めてでも使えるものが多いのですが、とはいえ、全く使ったことがないアプリを、突然使えと言われても無理があります。
 そういった際に、周りにマックユーザがいれば良いのでしょうが、いなかった時には、こういうサービスは快適です。
 次回はぜひ、Keynoteを習おうと思っています。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/12/03 11:59

こんにちは。
iMacモニター中のマキパパです。座談会お疲れ様でした!

昨日の最後のGarageBandデモ,簡単に楽曲が作成されていくので確かに凄いと思いましたが・・・

ああいったデモを見なければ,今回のモニターでGarageBandを起動する事はあっても,曲を作成するまでは至らなかったと思います(^^;

このまま漠然とモニターを続けてはいかんと,ワタシも早速ProCareのスタジオクラスを申し込みました。
少人数でのクラスで納得がいくまで。とても楽しみです。

オリジナル曲作り,頑張ってくださいね~

2006/12/03 15:53

>マキパパさん
コメントありがとうございます。
ProCare活用すると、かなりお得ですよね。(^^)
また、よろしくお願いいたしま〜す。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6670756

トラックバック・ポリシー