ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/07/29

風流にケータイ

テクノロジー
 
社会
 

 携帯電話が、ケータイと表記されるようになってどれくらいでしょうか。もうすっかり定着した感があります。
 さて昨夜は、地元の隅田川花火大会が行われました。東京近郊では、かなり大きい花火大会です。我が家も、歩いて近くの穴場でのんびり見るのが恒例になっています。
 ビールや缶チューハイなどを持ち、キャンプ用のテーブルを広げて花火を楽しみます。そんな時、ふと「あれ、もうコンテストって始まっているんだっけ?」という話しになりました。
 他地区の花火大会でもあると思うのですが、ある一定時間に色々な花火師が技術と打ち上げる腕(今はコンピューターですが)を競い合うコンテストが行われます。
 しかし周りは談笑する人たちのみ。川沿いにいるわけでもないので、誰か教えてくれる人がいるわけでもなく。。。
 ふと考えて、Yahoo!ケータイからアクセスしてみると、ちゃんと公式ホームページにたどり着きました。コンテストは19:40から始まるということが分かりました。第一会場と第二会場の段取りも分かり、とても役立ちました。
 花火を見ながら、ケータイの便利さを感じるとは思ってもみませんでしたが、実際にはこういう使い方をしている人も沢山いらっしゃるんでしょうね。
 涼しい風と花火に風流を感じつつ、ケータイの便利さを実感した時間でした。
 しっかし、風に乗って流れてくるタバコは、臭かったな。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10059574

トラックバック・ポリシー