ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/06/19

子供の写真で世界を救う

社会
 

 

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー 娘の初公開画像をチャリティーに

 ハリウッドの美男と美女が結婚したわけですから、世界中のパパラッチが放っておくわけがありません。どんな子供が出来たんだろう!この写真は売れる!そう躍起になって、二人を追いかけるパパラッチは、容易に想像できます。
 この二人は、その期待を見事に裏切り、自分たちの子供、シャイロちゃんの写真gettyimagesを通じて慈善団体に寄付することにしました。これは有名な話ですので、皆さんご存じだとは思いますが、その効果はすごいものがあると思います。
 自分の子供はとても可愛いので、みんなに見せたい気持ちは分かります。それは、POLAR BEAR BLOGでアキヒトさんもかかれています。(笑
 ただ、日本も他国も、子供をターゲットとした犯罪がどんどん増えています。その中で、ボランティアのためとはいえ、自分の子供の写真を公開するという勇気は、素直にすごいと思います。
 アメリカでは、寄付することがステータスを上げると言われるため、タレントや俳優、女優は、必ずと言っていいほど、あちこちの慈善団体に寄付をしているそうです。ただそれは、あくまでお金の話であって、自分の可愛い子供の写真を公開するというケースは稀なのだと思います。
 愛する家族の写真を公開することで、色々な呼びかけを行い、結果的にパパラッチも、盗み撮りする意味がなくなってしまう。
 このアイデアは、ご本人たちが考えたんでしょうか。すばらしい!

 

 
kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/5031084

トラックバック・ポリシー