ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/05/18

新しいWMPは見た目がキレイ

アプリケーション
 
テクノロジー
 
ビジネス
 

 

MS、Windows Media Player 11β版をリリース(ITmedia)

 早速インストールして見ました。20MB以上あるのでダウンロードにも時間がかかり、インストールにも15分くらいかかったでしょうか。
Ws000005  立ち上げてみると、ずいぶんと見た目が変わっていました。iTuneっぽくはなく、むしろSonic Stageに似たイメージです。まだ英語版しかないため、操作ボタンなどは英語ですが、日本語は当たり前のように読めています。

 Online Storeボタンがあったので押してみましたが、残念ながら準備中(たぶん)でした。どんなものを売り出すのか、iTuneと同じような方法でいくのか、などはまだ知りませんが、また違ったアプローチで出てくると面白いですね。もちろん、携帯音楽プレーヤーにフォーカスするのか、CD含めPC上でのユーザーにフォーカスするのか、で全然違ってくるのだとは思いますが。
Ws000007  今後に期待したいところですね。僕は、当面iTuneユーザーでいく予定ですが。

 ※追記:koyaさんから、Online StoreについてU.S.では使えるのだけれど、日本からアクセスすると見られないようになっている旨を教えていただきました。ありがとうございました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

koya
2006/05/18 12:47

米国外のロケーションでは制限がかけられており、URGEなどのオンラインサービスは非対応となっているようです。

2006/05/18 13:26

>koyaさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そういうことですか。日本には来るんでしょうかね?

koya
2006/05/18 22:07

定額制については、Napster日本上陸がだめっぽいので、同じスキームのURGEはやろうとしても苦労するでしょうね。MTV Japanがどれだけコミットできるかも疑問ですし。Yahoo! Music Unlimitedも同様で、米国ではあれだけ完成度の高いサービスをしているのに日本ではまったく違う方式でしかできません。
ただ、WMP11のUI改善は魅力なので、既にある日本のWMP対応サービスが改善されるのを待つしかないですね。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000002052006

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2982770

トラックバック・ポリシー