ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/03/28

携帯変えました

テクノロジー
 
ネットワーキング
 
ビジネス
 
社会
 

 最近、いくつか海外出張の予定が入り、携帯電話が不満になってきました。現在ドコモのMOVAを利用しているのですが、海外に出るたびにいちいち申し込んで海外専用機を借りなければなりません。もちろん、FOMAにすれば良いらしいのですが、FOMAで気に入った機種が出ず。。。
 先日韓国に同行した方がボーダフォンを持っており、普通にメールも使えて、とても便利そうでした。また、ドコモだと(FOMAであろうと)現地の方が僕に電話をかけようとすると、日本経由、すなわち現地同士にも関わらず、国際電話になってしまうようなのです。なんかおかしいなぁ、と思っていたらボーダフォンはローミングして、現地は現地の回線を利用して話せるそうなのです。
 だったら、というわけで、僕もボーダフォンを買いました。これで海外に出ても、スムーズです。と思ったのも束の間、色々と設定しなければなりません。電話帳の載せ替えも考えなければなりませんし。(って、これはこれで楽しいんですけどね、時間さえあれば)

 
 

 ボーダフォンは、色々と新機種が出ているようですが、あえてNOKIAの702NKⅡを選択しました。今までドコモのソニーエリクソンPreminiⅡSを使っていたのですが、どうも折りたたむ携帯電話は、僕には馴染まないようです。ですので、本当は出たばかりのSAMSONも気になったのですが、あえてNOKIAを選択しました。

 ずーっとMOVAを使っていたので、時代の流れについて行っていなかったのですが、凄く進化しているんですね。画面もとってもキレイですし。今は、メールアドレスの設定に四苦八苦しております。(情けない・・・)

 本機種を購入した理由はスタイルだけではなく、(他の機種にもあるかも知れないのですが)添付ファイル(ExcelやWord)を読むことが出来ることと、Outlookと同期してくれることです。予定表に関しては、手帳を買う際にも悩んだのですが、やはり手帳とOutlookの両方に書き込むのも面倒です。
 かといって、ノートPCを持ち歩いている僕としては、PDAを持ち歩く気にもなれず、でした。

 これからどうなるか分かりませんが、面白い機能や使い方を感じたら、レポートしていきたいと思います。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2946824

トラックバック・ポリシー