ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/03/07

こちら側 と あちら側

ビジネス
 

 いえいえ、Googleの話ではありません。僕の仕事の話です。

 昨日もあったのですが、どうもソフトバンクグループ内の仕事しかしない、またしていないように思われているようです。

 こう見えても(どう見えるんでしょう?)、ソフトバンクグループ外の仕事も少なくありません。あまり言わないだけですね。

 ソフトバンクグループ内の仕事は、目立つものが多いのかも知れません。

 しかし、グループ外の仕事も、結構面白いものが多いんですよ。あんなことや、こんなこと。(やっぱり、言えない・・・)

 グループ内の仕事だから、とかグループ外だから、という意識をしているわけではありません。場所がどこ、といったことは、物理的に仕事をする上で移動時間などの問題があるので、多少は気になりますが。

 偉そうな言い方をさせていただくと、どこも抱える問題は同じ、ということです。また、内側からだと見えにくい問題、というものも存在します。どんなに冷静でいても、見えない問題が存在するのは事実です。

 こういった問題を、内側・外側から解きほぐしていくのが仕事でして、当事者としてもやりますし、外部からの支援としてお手伝いすることもあります。

 一歩先をいった仕事が出来る。そんな人間でありたいと思いますし、あり続けたいと思う、今日この頃です。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2929783

トラックバック・ポリシー