ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/01/09

日本ファシリテーション協会 東京フォーラム2006

ビジネス
 

http://blogs.yahoo.co.jp/tokyoforum2006 昨日、眞鍋かをり さんについて書いてみたところ、驚くほどのアクセスがありました。いやぁ、改めてブログ女王のパワーを見せつけられた気がします。マジ、びっくり!でした。でもって、今日見てたら更新されていました。グアムに行かれていたんですねぇ。え?はい、RSSリーダーに入れましたがなにか?w

 話しはタイトルに戻って、(フライングアナウンスです)日本ファシリテーション協会(FAJ)東京フォーラム2006というイベントが、2月25日に二松学舎大学 九段キャンパスで行われます。地下鉄九段下駅から徒歩7~8分。まだ出来て1年程度の素晴らしい建物で、このイベントが行われます。
 昨年は午後からのスタートだったのですが、今年は朝から(終日)行われ、内容充実のイベントです。基調セミナーの他、分科会も6つ行われ、その他にも多くの催し物が実施されます。
 ファシリテーションという言葉自体は知られてきたのですが、やはり書籍で書かれていることを、自分の会社の中で使うとすると、どうすればいいのか、と悩まれるようです。ぜひ皆さんも、この機会にファシリテーションに触れてみてください。
 僕はこの分科会の中で、FAJ-Bizと呼んでいるのですが、企業内でのファシリテーションにフォーカスした分科会を担当します。こちらも、面白いものになる予定です。(まだ、ちょっと言えないんですけどね~)
 まもなく公式ブログもオープンいたしますので、ご期待ください。
 あ!皆さん、2月25日は空けておいてくださいね~!
Update:公式ブログオープンしました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2888376

トラックバック・ポリシー

東京フォーラム2006スケジュール発表!!(FAJ東京フォーラム2006公式ブログ

2月25日に行われる、東京フォーラム2006のご案内です。 【今年のテーマ】 「自分が変わる 周りが変わる                 場づくりの技術 ファシリテーション」      このフォーラムを通じて        そんなことがこんな技術を持てばできるんだ!         あんな技術を持てばできるんだ!          こんな場面でもできるんだ!           あんな場面でもできるんだ!    こういう技術を持っていれば私のいる場所でも、.....

2006/01/09 16:16