Various news of ITmedia Alternative BLOG

ばんちょ~終了のお知らせ

»

こんにちわんこそば、ばんちょ~です
先日はじめてラーメン二郎に行って、楽勝で完食しました

そんな大食い自慢はよいとして、突然ですがお知らせです

私、ばんちょ~は9月末でオルタナブログの担当を離れることになりました(退職ではありません。よくある人事異動というやつです)。「お前は仕事はそこそこ頑張ってきたかもしれない。だが、悪いところもたくさんあった。だからオルタナブログの担当になれ」と、某氏から褒められてるのかけなされてるのかよく分からない言葉と共に異動を告げられ、オルタナの担当になってから4.5年(けなされてますね、完全に)。

酒と暴力(毎月の飲み会とキック)でブロガーを掌握し、ドSキャラを生かして読者やコメンテーターにもあれこれ要求し、と好き勝手やっておりましたが、とうとうその恐怖政治っぷりが会社にばれてしまいました。

民よ、喜びたまえ。
独裁者ばんちょ~はオルタナを去る、これからは自由な世界が待っているぞ。
これからはキックに怯えず、のびのびとブログを書き、コメントで交流し、楽しみに読むがよい。暗黒の時代は終わったのだ。

そして、関連のおしらせもう1つ。

ばんちょ~は、オルタナブログと共に生まれ(ばんちょ~は元々はブロガーのひとりでした)、日々 成長、もとい増長してきました。だがしかし。

ばんちょ~というキャラクターは、9月末で消滅します。10月からは日本全国にあまたいる「鈴木」の1人に戻り、いち読者としてブログを読み、石松さんやTETSUさんと先を争ってコメントを書きこむことでしょう。

今までお世話になりました。
ありがとう、ありがとう。

Comment(32)

コメント

磯島 大

いい動画をありがとうございました。

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。 愛をこめて...

お疲れ様でした!!

馬鹿呼ばわりされたり、キックされたのが懐かし~!!!w

ありがとうございました!!

ぜひ、離れられてからも優しいコメントください。

ばんちょ~!今までどうも有難うございました。ううっ。でも、どこかに行ってしまうわけではないですもんね。いつも「ばんちょー」だったか、「ばんちょ~」だったか、メールを書くときに確認してました。

今まで大変お世話になりました。新しい部署でもご活躍くださいね。たくさんの感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。

短い間ですが、お世話になりました。

私もキック受けてみたかったです。。

どうぞ、これからも仲良くしてください!!

いろいろお世話になりありがとうございました。コメント欄でのご挨拶で失礼しますが、新しい部署でのご活躍あるいはご自愛を願っております。

山岡 大介

ばんちょーのキックは永遠です。

ばんちょ~! ありがとうございました!

すっかりご無沙汰していますが、まじですか?!
いろいろお世話になりました。
動画のチョイス最高です。

佐々木(泰)

ばんちょ〜、お世話になりました&ありがとうございました。
もうばんちょ〜の命令で水やお菓子を配れないと思うと寂しいです!

いっしょに「ドジっ娘リーダー奮闘記」を書いたのがついこの間という感じですが、いろいろと楽しかったなぁ!
ありがとうございました!!

齋藤

なんと!!!
驚きです…
もっとどSキャラを楽しみたかったのですが。

お世話になりました。

人事異動後もオルタナブログにがっつり絡みにきて下さいね!

大変お疲れ様でした。今までありがとうございました。

えーーーーー。そんなーーーーー。

今週で「ばんちょ~」が最終回で、来週から新番組「帰ってきたばんちょ~」が始まるんですね。それとも「グレートばんちょ~」「ばんちょ~シーズン2」ですか。山口百恵、いま見てもいいなあー。

私にとっては、ばんちょ~が居てのオルタナブログだったので、今後「ばんちょ~」と呼べなくなるのは寂しいです。
今までお疲れ様でした!

松尾隆司

おつかれさまでした!

落ち込むことがあった時も応援してもらえて心強かったです。
ありがとうございました。

とりあえず辞める訳ではない、ということを聞いて一安心。
これで立場を変えて正々堂々キックができる訳ですね!(笑)
テクネコさんと同様、「帰ってきたばんちょ~」となられることを期待しております(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。

薬師寺聖

お疲れさまでした。ありがとうございました。最後に、全員に、気合いのキックを。

高橋 誠

お疲れ様でした&ありがとうございました。また定例会の飲み会ではお会いできるんですよね?
今後ともよろしくお願いいたします。

ばんちょ~、今まで本当にありがとうございました!

櫻吉

お疲れ様でした。あと、ありがとうございました。

ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

お疲れさまでした。直接ケリを食らうことはありませんでしたが、今後も一ブロガーとしてよろしくお願いします。

石松

石松と申します。
ばんちょ〜様、ご卒業、新たなる旅立ち、おめでとうございます。でも寂しくなります。
いつかどこかで「生きざま番長」「ばんちょ〜」「鈴木麻紀」の名前を見たら必ずうりうりします。
そのうち誰かが「ばんちょ〜名言集」を出すことでしょう。

吉政忠志

ありがとうございました。
鈴木さまには大変感謝しております。
このブログが今後も拡大していくことを願っております。

山崎秀夫

最後のシーンが山口百恵さん・・・・最後までマジで感激させてくれますねぇ・・・
もう負けそう・・・涙)

ばんちょ~の女性らしい細かな気使いは、とってもほんとに最高ですね・・・
ネットで気持ちを伝えることのできる最高の編集者のお一人でした・・・
パソコンがスマートデバイスの時代になってもばんちょ~の編集のお仕事は、永遠に輝くでしょう・・・

 お世話になりました。m(_ _)m

皆さま、暖かいコメントをありがうございます。
この4.5年間、みんなに支えられてわたしは「ばんちょ~」を続けてこられたんだなあとしみじみしています。ばんちょ~(のキック)がなくても、これからも素敵なブログやコメントを発信し続けてくださることを信じています。ありがとうございました。

え~、ブログをさぽっている間に、大事件が!次の担当はな~に?

コメントを投稿する