オルタナティブ・ブログ > Godspeedな生活 >

地方都市のおじさんが思う「家族と仕事とお勉強のワークライフバランス」

【成】「2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!」

»

 あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 数日前から帰省していますが、実家ながら居場所が落ち着かず、かつ、子供達は久しぶりのおじいちゃん/おばあちゃんに大興奮の中、昨晩(大晦日)は、普段から、あまりテレビを見ないので、何をしていいかよくわからず、「いい質問ですね〜」を100回近く聞きながら、少々、頼まれ事のデータ分析をしていたら、年を越してしまいました。

 さて、いろいろトライしてみながらの日々を振り返って、今年の漢字とのお題をいただいているので、考えてみました。昨年からの自分の痼りははっきりしているので、むしろ課題は明確です。自分で決めた事は諦めず、必ず、「中小企業診断士:合格」とします。そこで、「奪」「獲」「得」「取」・・・・と考えてみました。

 人からは、”そんな風には見えない”とよく言われるのですが、かなりビビりです。自信のなさを克服する上でも、ここは愚直な努力をもって、まさにロバスト性を高めるを自分自身にいい聞かせます。

 2011年、私の漢字は、「成」とします。 

 納得のいく果実を獲得出来ている「成し遂げた」状態をイメージして、今年一年頑張ります! 本年も、皆様からのご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

Comment(4)